2015年3月26日木曜日

タスクから上位概念(Purpose)を考える

日々のタスクから上位概念(Purpose)を考えると自分が何を望んでいるか見えてきます。

実は、Purposeを設定すること自体、非常に難しい作業なんです。かなり多くの人は、自分自身が本当に大切にしていることや願望を明確に出来ていないからです。逆に言えば、やりたいことが明確になっている人はPurposeの設定に迷ったりしません。

Purposeの設定には必ず自分自身と向きあう時間が必要となるということです。
例えば、↓画像にある日々のタスクはあなたのどのPurposeに紐づくでしょうか?しっくりきたらそれが「答え」です。


0 件のコメント:

コメントを投稿